毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

日本手拭

日本手拭が好きなのです。

乾くのが早いから清潔で、なにより風情があります。

 

上の写真はブログアイコン用に撮ったやつ。

そのへんにある温泉マークでも良かったけど、せっかくなら行きつけの湯で桶を借りて、自分の手拭いでも引っ掛けようかなと。

手拭は茄子模様です。

 

ブログアイコンってどこに出るのかなと思ったら、スマホのホーム画面に追加するとこれになるみたいですね。

まだワケのわからないことだらけですが、慣れるために一日一記事めざします。