毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

黒湯銭湯

津久井浜の帰り、蒲田温泉に寄りました。

海→温泉にしたかったので、京急線を選んで黒湯に浸かって帰ろうという魂胆だったのです。

黒湯は大田区あたりに特に沢山出ていますが、泉質は少しずつ異なり、見た目も麦茶からコーヒーまで。

蒲田温泉は「コーヒー」のほうで、水深10㎝のところで手をヒラヒラさせても見えないほど濃いです。もうすっかりリピーター。

 

大田区と川崎の銭湯でスタンプラリーをやっていて、スタンプがかわいかったので白い紙にも押してもらいました。

スタンプのインクが茶色で、ちゃーんと黒湯に見えるところがニクイ。