毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

いまどきの銭湯

昔ながらの銭湯が好きなので、そういうところに行った時だけブログに書いてきましたが、いろいろ載せたほうがその感動をわかってもらえるのかもね。

それに、東京にいろんな銭湯があることも記しておきたい。

 

今日は東中野の松本湯さんへ。最寄り駅は落合。

中もスーパー銭湯並み。規模は小さいけれど、充実度ときれいさは、半端なスパ銭に勝っていると思いました。

しかしそれに伴って客層も異なり、やはり私は昔ながらの銭湯が好みです。

 

どんどん減っていく銭湯。今思えば、上京した頃からずっと銭湯レポを残しておけばよかった。

なのでこれからは、過去に行った銭湯も含めて、機会があるごとに書いておこうかなと思います。(写真だけ手元に残っている銭湯もありますが、遡って書けるほどヒマじゃないので老後にやります。その頃には記憶がないかもしれないけど~~)