毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

赤系のリース

紙皿をくり抜いて葉っぱを貼り付けた簡単なもの

紙皿リースは昨年友人のリツイートで見て、いつかやろうと思ってた。

 

材料は余っていた紙皿と落ち葉

ハリネズミ本体は100円ショップの小麦粘土、目玉は試供品の毒掃丸。(これ、よくいただくのですが、お腹の調子は良いので使う気配がないのです。)

 

ハリは松葉

ちょっとデカ目

 

リースと言えばクリスマスですが、いま作ったことには理由がありました。

ある朝、赤い落ち葉で作ったリースの画像が送られてきて、「午後手術をする」と書かれていてびっくり。私はその日のうちに同じように赤い葉っぱを拾い、うまくいきますようにと願いを込めてリースにしました。が、会社のことが忙しくてワンポイント(ハリネズミ)を作る気力がなく・・・

そうこうしているうちに退院したと連絡が来ました。

よかった。