毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

新幹線のお茶

イチョウ並木のそばに物販や飲食の屋台が出ていました。

木製品、やきものなどそれっぽいものが出ていましたが、そそられたのは茶の香り。

ほうじ茶の香りがたまりません。このグルグルも年季が入っる。

そしてこのお茶屋さんでは、懐かしい容器にお茶を入れて下さるので、迷いなく買ってしまいました。

むかーし、東海道新幹線でお茶を買うと、こんな容器に入ってた。

フタで飲んだ記憶がありますが、今日のお店はコップを付けて下さいました。

針金の持ち手が、なんかすごくいいの。

ぶらぶら持って歩きました。