毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ニューやかん

キュートなやかん on the 昭和なストーブ

先代のやかんは、落としたら底がラウンドして起きあがりこぼしみたいになり、熱湯が1/4ぐらい入っていても平気でぐわんぐわん揺れてくれる凶器と化したので卒業になりました。

やかんは「家を焼かん」といって引越祝いの贈答品にするようですが、あげたことももらったこともありません。世間の認識率はいかほどでしょう。知っている人が少なかったら、「突然やかんをくれた変な人」になっちゃいそうです。