毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本手拭

日本手拭が好きなのです。 乾くのが早いから清潔で、なにより風情があります。 上の写真はブログアイコン用に撮ったやつ。 そのへんにある温泉マークでも良かったけど、せっかくなら行きつけの湯で桶を借りて、自分の手拭いでも引っ掛けようかなと。 手拭は…

懐かしい鍵

古い鍵 このタイプ、今でも作っているのかな? 棒の部分がもっと長いのもありますね。 じつはこれ、我が家です。 古いアパートが好きで、ずっと住み続けています。 このたび、台所の窓の隙間が気になってスキマテープを貼ろうとしたところ、知らないうちに窓…

ブログ新規開設のごあいさつ

こんにちは。 今までのブログが運営会社さんのご都合でサービス終了になりますので、ここに新しく開設いたしました。 ブックマークなどして下さるととても嬉しいですが、まだ試運転気分ですので、ある日突然タイトルや見てくれが変わるかもしれません。 その…