毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

懐かしい鍵

古い鍵

f:id:ikuwachka:20220728112557j:image

このタイプ、今でも作っているのかな?

棒の部分がもっと長いのもありますね。

f:id:ikuwachka:20220728112609j:image

じつはこれ、我が家です。

古いアパートが好きで、ずっと住み続けています。

 

このたび、台所の窓の隙間が気になってスキマテープを貼ろうとしたところ、知らないうちに窓枠が傾いていて、開かずの窓になっていました。

 

てことは、、、

このかわいい鍵は、なくても窓は開かないのですね。

でも、かわいいから、この鍵にはここにあってほしいと思います。

 

ところでー、

今までのブログには「拍手ボタン」というのがあって、数が増えるとほんのり嬉しかったのですが、ここにはありません。拍手してくれた人から非公開のコメントが届くのも楽しかったのですが、それもなし。

代わりに、下の左のほうに「スター」という☆みたいなボタンがありますが、はてなにアカウントを持っていてログインしていないと押せない仕組みです。ざんねんー。

もし何か思ったことなどありましたら、堂々とコメント下さるか、別の手段でご連絡下さいね。コメントは、どなたからでも書き込める設定にしてあります。