毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

宅急便のシール

コンビニから宅急便を出す時、われものシールが無い時があるので、宅急便会社の営業所に行ったついでに申し出て分けてもらいました。

 

気前よく、どっさり下さる。

対応して下さった方のお話では、このシール、外国人観光客が「カワイイ」と言ってお土産に持って帰るのだそう。

「なまもの」なんか魚の絵だったりするし、日本に旅行に来るぐらいの人なら、日本語がついてるだけで嬉しいよね。

私も、英語圏以外の旅先だと、その国の言語で書かれたものをいっぱい持ち帰ります。読めねーくせに~

 

ちょっと雰囲気ちがうけど、こんなのもあるんですね。

下さったけど、これは使わないなぁ・・・

これが貼ってある宅急便が届いてほしい!