毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ものさしさん

家の中のどこかにあるはずのものが探せなくてもどかしい。

そこで、「ものさしさん」をやってみた。

「ものさしさん、ものさしさん、ハサミがどこにあるか教えてください。大きめで、持つところが山吹色で、粘着テープ専用に使っていたやつです。」

そんなようなことを言って、ものさしを立てて、倒れた方向にあるはずだ。

うちで一番「ものさしさん」という雰囲気の定規を選んでみたけれど、押入のほうを指して倒れた。

あるわけないじゃん・・・

母に教えてもらったんだけどなー。また口から出まかせだったのかな。「また」 笑