毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

夢の国植物園

昨日は午後が雨の予報だったので、朝から家を出て夢の島熱帯植物園で過ごしました。

 

植物園の周辺も緑がすっかり定着し、広々としていて好きです。

盛大に咲いたデイゴが落ち、点々と赤い。

 

久しぶり

 

ジャカランダ(ハカランダ)も花の季節

自分には楽器の材としての印象が強く、じろじろ見てしまいます。

 

こちらも華やかな散りっぷり

 

現在カフェが休業中でフリースペースになっていることが、植物園で過ごそうと思った決め手でした。

ちょっとばかり宿題を持って出掛けたのです。

 

イベントスペースもほとんど人がいなくて静か。

 

もちろん植物園も楽しみました。

家では「ムシムシする」と文句を言っているくせに熱帯植物園に行くなんて 笑

 

ちいさなマイマイ発見

穴にはまらないでね

 

植物を撮るときりがないから一枚だけ

咲いた数のぶん、倍になる

 

平日の夢の島熱帯植物園はとても贅沢な気分で過ごせ、夢の島ならぬ夢の国でした。