毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

海へ続くトンネルと海への扉

西湘バイパスの下をくぐる海への抜け道

 

結界 

 

切り取られた四角の中で波が躍る

 

外は御幸の浜

 

下は「海に続くトンネル」の少し西側にある同様のものですが、グーグルマップではこちらは「海への扉」となっています。

 

堅牢

地元の方が「今日ぐらいなら閉めていないと思いますけど」とおっしゃっていたので、閉める頻度は結構高いのかもしれません。

 

構造物に切り取られる海

 

西湘バイパスは高波で通行止め」という交通情報を耳にすることがあります。

この景色から想像すると、それはそれはすごいことですね。