毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

遊んでばかりかもー。

日常の中で気に留まったことをボソッとこぼすブログでありたいのに、最近はお出掛けレポ続き。

仕事が忙しいので、その分遊んでます はぁい。

 

相撲ファン感謝祭というイベントに出掛けてきました。

下はニュース画像を拝借したもの。どこかに自分が潜んでいます。

何をしているかというと・・・

自分が世界一記録の構成員だと思うと嬉しいですねぇ。やってる時はおかしかったけど。

 

他に、塩まき体験とか、関取とトランプをするとか、手押し相撲をするとか、ちゃんこグランプリとか、料金が高すぎるけど行司さんの装束の着付けとか、いろーんなイベントがもりもり。

力士が国技館内のあちこちにいらっしゃり、サインや写真撮影に応じて下さいました。

 

来場者が多くて、ここに載せられる写真があまりないのですが、そんな中で千代丸関のビスケット模様の浴衣はどう?

 

音羽山親方による天才的な絵

無料イベントしか参加しませんでしたが楽しかった。
関取たちは人疲れしたほどではないかと思うので、これは「ファンからも感謝祭」。

鬢付け油の香りが自分のどこかについてきたようで、帰宅してからも甘い香りが鼻をくすぐりました。