毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

隅田川駅

南千住付近では貨物列車がよく走っていて、ついボーッと見入ってしまうのですが、ここにある集積所みたいなところがこの名称とは知りませんでした。

 

いっそのこと時代劇に出てくるような高札に書いてほしい御触れ書き。

 

あ~ 好き。

 

四角じゃないやつも、こうやって運ぶんだ・・・

角の丸い円筒形のやつ、続いてるとウインナーだよね。

 

花鳥風月を愛してやまない私ですが、こういう殺伐加減には異様に心惹かれる。

青と白の巨大なやつはJR貨物さんの建物。

 

諸事情につき、うちにはJR貨物さんの紙袋があるんだ へへっ。

さいごは誰も羨ましがらない自慢になってしまった。

 

10/14、南千住から鶯谷まで歩いたので、その日のことを昨日からぼつぼつupしています。貨物駅を見に行ったんじゃないよー。