毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

〇里の道も一歩から

立派な木ですねー

ここは名古屋市南区、笠寺に残る一里塚。

江戸から88里だそうで、ざっと×4で352km。馬鹿にしているわけではありませんが、合ってます。すごいねー。

私は88里を一時間半で移動し、帰宅。

 

「千里の道も一歩から」という言葉を思い出して、年明け1号の投稿はこれにしました。

 

けど、このブログには目的もゴールもなく、一体何里の道なのやら。

目的がないからこそ続けられることって、ありますよね、ふふふ。