毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

さめ

自分で鮫を買って食べるのは初めてなので記しておこう。

サメさん安いのねー

 

煮付と書いてありますが煮る気分じゃなかったので照り焼き。

こんな感じでいい? ちょっとよそ事していたら濃くなっちゃったけど。

くさみがあるかもと思って漬け置きの時に生姜を入れましたが、その必要はなかったと思える淡泊さ。白っぽいので脂っこいかと思ったら全くそんなことはなく、クセもなし。しかも柔らかい。味は特筆する点がありませんが難点もなっしんぐ。扱いやすさを感じました。

 

サメには人を食うやつと人に食われるやつがいるってことですな。(ウソです。まれに人を襲う場合も、人間を食べたいと思っているわけじゃないみたいです。)