毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

名園にて鯉と戯る

両親とゆっくり楽しめる場所を探し、名古屋市内、尾張藩藩主の隠居所だった徳川園へ。

 

とか言って、本当は自分の鯉愛を満たす。

素敵な食欲がすごすぎた 笑 まんぞくー

 

狙ってるこの子にも一粒あげよう

 

ハス開く

 

菖蒲田は開花に遠い感じでしたが、牡丹園ではちょこちょこ

 

母の希望により、隣接する徳川美術館も。

大名道具や調度品だけでなく、錦絵、浮世絵の原画がたくさんあって、一日十点ぐらいずつじっくり見たいと思いました。これ、美術館や博物館での常ですね。(でも頭に焼き付いてるのは鯉。)