毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

完全防備

種から育てている小松菜

うちのベランダは隣の庭と国境フリーなので虫が来ること必至。

そう思って芽が出る前から二重にネットをかけていました。

 

結果、完全防備のつもりだったのに穴だらけ

外側のネットの目はかなり細かいので謎。土に卵があったのかな?

難しいね

ネットを外して小松菜にさんさんと陽を浴びさせて、残りの葉も虫さんに進呈しよう。

売っている野菜を高いと思うことも多いけど、改めてありがたみを感じます。