毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

食べられる食器

碧南レールパーク(愛知県内、名鉄三河線廃線跡)を歩いていて、交差する小道に目をやりました。

看板に「株式会社丸繁製菓」とあります。

 

記憶にとどめている社名だったので近づいてみたところ、思っていた会社の工場でした。

イベントなどで使い捨てにされがちなプラスチック容器やスプーンに替わるものとして、「食べられる食器」を作っている会社なのです。いま大切なことを、既に実践している会社です。

 

友人知人へのお土産にして広めたいと思いましたが、残念ながら小売りはしておらず、現在は受注生産中とのこと。それでも、対応して下さった方の感じが良かったので、自分の気持ちを伝えて帰りました。こういう会社が伸びる世の中になってほしいです。