毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

毒インク

3つ前の記事でヨウシュヤマゴボウのことを書きながら、「服に付いてとれないということは、逆手に取れば何かに使えるのかもな」と思いました。

ウィキ先生を見たら「簡易的なインクの代わりに使用される」とあり、「インクベリー」の異名があるのですね。

 

さっそく実験

 

なかなかいい。

身近な自然から戴いた色で手紙を書くのもオツですな。

でも毒なのよねー。

手紙を口に入れるわけじゃなし、これっぽっちじゃ影響はないと思うけど、「じつは恨んでいます」と遠巻きにお伝えしてみるのはいかがでしょうか。こわっ。