毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

勝浦①海中展望塔

大相撲の場所中は外出激減なので、8月末のことをほじくり返して書いてみます。

 

海にぶっ刺さった柱のような部分が海中展望塔

あの中から海の生物を見るという水族館です。

 

入口

 

内部を降ります

 

いきなりコレでちょっと笑いました

泳いでいながらも、時おり波に任せてすーっと後退し、ストレスフリーな印象。いい生き方だな。

 

水深8m、この日の視界は7m

真っ青なルリスズメダイの群れ、かわいいハコフグ、岩間にウツボ・・・

わからないのもいっぱい。

 

塔の上部

 

この透明度あっての海中展望塔なのですね

魚たちにいてもらうめに給餌していると思いますが、何が見えるか約束がなくて面白かった。