毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ソフトなテツ日和

10/17発売、鉄道チップス。なくなり次第販売終了。

たった22グラムで176円もするポテチいぃ。いや、これはお菓子じゃなくてカードにポテチのかけらが付いているようなものですな。

JR各社が保有する車両のカードが入っているそうです・・・ということは、せっかくJR東海エリアにいるなら、東京に戻る前に買っておきたくなりますよねぇぇ。そして東京でも買いました。まんまと罠にはまってますねぇぇ。

(追加補足 :  開封したら、カードは全国のが入っていました。発売の地域とは関係ないようです。)

 

それはそうと、東海道新幹線の車内販売は今月いっぱいで終了。

自分にとっては今日が最後なので、シンカンセントテモカタイアイスを購入しました。今後は自販機で買えるらしいけど、ワゴンで来るから買いたくなるのですよこれは。

「終わっちゃうんですね」と話し、アイスをテーブルに置いてもらう手を撮らせていただきました。

すると彼女、鉄道チップスが目に入ったようで「どこに売っているんですか?」と話し掛けてきましたウフフフ。

 

マスクをかけていらっしゃったけど、とてもかわいい目もとの女性。

思わず、次によい職場に恵まれるといいなと祈ってしまいました。

手のぬくもりでアイスを溶かしながら、やさしい気持ちになりました。