毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

後付けの用事

後付けじゃ「用事」とは言えないけどさ。

日本橋豊洲ミニ船旅のため、日本橋豊洲で一体何をしたのでしょう・・

 

1.金子半之助、天ぷらめし

 

2.鯉が好きなので、東京TORCHの「錦鯉の泳ぐ池」見物

ここまできれいな丹頂、なかなかいません。珍しい色柄のものもがいて、どれも丸々としていました。「小千谷の錦鯉」と謳い、小千谷が名誉をかけて送り込んでいる感じ。美しいわー。

 

3.日銀、貨幣博物館で1億円の重さを持ってみる。

重さ的には持てるけど、一生持つことはないな。

 

4.一度入ってみたかった老舗喫茶店、ミカド珈琲店

 

名物のモカソフト

プルーンが乗ってるのが予想外(コーヒーゼリーと思い込んでた)

 

5.豊洲でフロで〆。

こんな気楽なことしてたらバチが当たりそうだけど、今週は「自分を甘やかす週間」なのダ。