毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

500円クルーズ

東京舟旅っていうのが始まって、さっそく乗ってみました(乗ってから日にちが経ってしまったけど。)

日本橋豊洲で500円、なんか嬉しいじゃん?

来た来た、我らが船。

 

舟旅通勤なんて言い出してるけど、定員23名だから目の前で満員になって遅刻するのがオチ?

 

この日の乗客はみんな風の当たるところに座りたがりましたが、こんな空間も。

 

さて、メタンガス臭の運河を出発

 

墨田川に出ました

 

夕暮れを狙ったけど難しい。1便後では完全に夜景だったはず。

 

たくさん橋をくぐります

 

これはわざわざ見に行ったことのある、晴海線廃線跡の春海橋(廃橋)

 

ボツもいいとこ写真だけど、まさか下から見られるなんて感動したわ~

 

こいつに嬉々としてた乗客はおいらだけだろうな

 

豊洲に到着

 

非日常感がよかった

 

これはその後の散歩

水門の緑と、ビルが染まってるとこ、きれいでした。