毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

横浜、おまけ

庭植えに好まれるムラサキゴテン(葉っぱも花もオール紫のやつね)がツツジを突き抜けていて異様でした。

横浜という地には関係ないッスネ。

ああでも、光を求める環境だとこんなに背が伸びるということはわかったヨ。

 

横浜市役所付近のポスト

ポスト本体はモンスターボール模様らしい。私には縁ないけどピカチュウはかわいいと思ってます。

 

最後は買物、と思って横浜駅東側に向かったところ・・・

この秋、開業前に通った建造物群が川の向こうにどどーん。

アチラからコチラを見て、「あそこまで行けたら飲食店が豊富で夢のようだ」と思っていた場所に今自分がいるわけですが、別にパラダイスでも何でもなかった。ジンセーもそういうものなのでしょうきっと。