毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

小谷流温泉でひとっぷろ

秋口とはいえ、晴天のもと小一時間の落花生狩り。

汗を流したいっっ。

辿りついたのは小谷流温泉、森の湯。

実は小谷流(こやる)という地名すら知らなかった。

「ひとっぷろ」にしては高めだったけど、露天風呂は庭園の中に岩風呂が点在し、池の鯉のような気分でした というのはウソで、洒落っ気も落ち着きもあって快適でした。半露天の洗い場もこの季節の昼間にぴったり。

揺りかごでくつろぐ著者(鏡を撮影)

 

よい雰囲気だったけど、遠すぎ。また来年の季節行事?