毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

カスタネットの里

みなかみでの、植樹以外のこと。

 

カスタネットの絵付け

ツアー工程の中に「カスタネットに絵付けをする」という項目があって結構楽しみにしていたので、油性マジックが用意されたのを見てガーンとなりました。これじゃカスタネットがもったいない。しかもインクがかすれていて、ちょっと投げやりに。

さておき、赤と青のなつかしいカスタネットは、みなかみの山あいの小さな工房で作られていたのでした。へー!

 

お弁当はナマズの揚げ物入り

ナマズが生息しているのかは聞きませんでした。関係ないかも。

 

絵付けをしてランチをいただいた場所

奥平温泉と書いてあります。

みなかみには温泉がいくつもあり、ここまで来て入れないのは無念!

それで、また行きたくなるのが罠?(喜んでかかりますよ。)