毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

千住川田浅間神社の富士塚

消極的富士塚登山家なので、都合よく寄れる時などに見に行っています。

北千住に三つ(たぶん)あるうちの一つ

高さ3メートル

それでも合目柱があり、しっかり黒ボクが貼り付けられていました。

数歩で登頂

てっぺんからの眺め

1824年築造と書いてあり、ええっと思いましたが、最後の移築は1968年。

 

このブログに引っ越してから初の富士塚なので、過去のものを集めておこう(自分のために)。本当は銭湯とかレトロ喫茶とかまとめたいけど無理無理~

2021.9.24 烏森神社 千駄ヶ谷富士

https://blog.goo.ne.jp/ikuwachka_kakolog_2009-2022/e/77263fb3d53d52cd8dd444d5cbf09fce

2022.1.8 品川神社 品川富士

https://blog.goo.ne.jp/ikuwachka_kakolog_2009-2022/e/60ed627dc415c442689a38ed5661a3dd

2022.4.24 清瀬 中里の富士塚

https://blog.goo.ne.jp/ikuwachka_kakolog_2009-2022/e/c299e55562cc77a6392715cf8be764cd

2022.5.2 新宿区 西向天神社の富士塚

https://blog.goo.ne.jp/ikuwachka_kakolog_2009-2022/e/d1c4696eff866150ec54350cf109445f