毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

鳴子富士塚

西新宿の成子天神社

 

ビルの谷間の赤

 

天神さんは梅ですね

 

撫で牛、コロナで撫でるの禁止

「撫で牛との接触をお控えください」 笑

 

さて、本殿の裏手にあるのが鳴子富士塚(「なるこ」の漢字が違うのですね)。

こんもりした木々の上、ポールと鎖の見えるところが頂上です。

 

いざ入山

 

しっかりした作りです

 

中腹

 

頂上、浅間神社

けっこう高さを感じます。

 

脇の道から見た鳴子富士塚

もともと成子天神社の境内にあった小山に黒ボクが貼り付けてあるそうで、高さは12メートルと区内最大級。

 

富士山が好きなので富士塚も、というだけですが、今年はいくつ登れるかな。目的地から徒歩圏内にある時は寄ってみたいと思います。