毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

戸越あたり

全国にある「〇〇銀座」という名称の第一号が「戸越銀座」だそうです

東急の戸越銀座駅を挟んで、西と東でアーチのロゴを変えているようですね。

 

奥の方に見えているやつはこれ

 

駅も凝っています

こういう気合がね~・・・ ちょっとニガテかも 笑

 

こんなお店が残っていたりはします

全体ににぎわっていて、ぶらぶらするには好適。

グルテンフリーのパン屋さんなど、個々の望みを叶える良品もあり。

話題性のあるメニューも揃っていて、「SNSのほうよろしく」みたいな感じはアリアリ。なので私の戸越報告はこれだけでいいや。とか言いながら、焼き上がり直後のクリームチーズパンを即買い即食べしました。