毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

武蔵小山パルム

ちょっと思い付きがあって戸越から荏原へ戻り、そのついでに「もしかして、いつか行きたいと思っている武蔵小山の商店街まで歩けるのではないか」と思い、足を延ばしました。

 

「いつか行きたい」と強く思っていた場所には、やっぱりハマりました。

 

長い。賑わってる。しかも老舗が健在(これ重要)!

 

んもう、入口(国道側)のパン屋からドはまり。許可をいただいて撮影。

 

個人ベーカリーには必ず特色があって惹かれます。

どの個人ベーカリーも「パン屋を開業するほどパンを作るのが好き」の一言ではないかと想像しています。

 

購入したのはいちじくパン(丸ごと買ったのに気がついたらここまで進んでいた)

 

具が密なアップルパイ

 

武蔵小山駅側には交差している通りがあって、華々しいムードはありませんが観察しがいがありました。

 

あれ? さっき買物をしたパン屋さん

あとから国道側の場所を借りたのかな?

 

ぜひぜひ、買物に、観察に、また行きたい商店街。次回はもっと部分写真を撮りたい。

自家製ジェラートとか、昔ながらの日用品店とか、私的モノサシでは魅力満載。しかも武蔵小山温泉(銭湯)が至近! 

待ってろよ~