毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ボソッ

これは自分だけが嬉しい話なので、twitterには連携しないでボソッと書きます。

 

またお相撲の巡業を見に行って、大好きな宇良関にサインをいただくことができました。

大人気力士なのでそんなことは諦めていたけれど、たまたま近くにいらして。

このノートには今までいろんな力士からサインをいただいています。

いつもマッキーの丸芯のほうのキャップを外して渡し、するするとサインを書いてもらう感じなのですが、同じようにしたところ宇良関は角芯のほうのキャップを取ってスッと私に持たせ、サインして下さいました。何事にも丁寧で「より良く」と思っていらっしゃるのだなと思いました。(あとからね。その時は頭が真っ白だったけど。)

もちろん彼の相撲っぷりが好きですが、やはり人柄のファンなのです。

宇良関のサイン、「宇良」の中に「うら」ってひらがなが入ってるんだよー。