毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

浜のこぼれ話

菖蒲沢海岸の端のほう

トサカと呼ばれる海藻でしょうか?

 

すぐ近くでも、波が引くと赤いものが見えました。

雑草食の実験をして楽しんでいるぐらいだから、海藻もおもしろいかもね。(ここは漁業権のない人はNG)

 

千代丸・・・ 相撲ファンには力士が思い浮かびます。

 

千代丸関といえば、健康診断の採血時の写真がカワイイと話題になりました。(写真は日本相撲協会の公式SNSより拝借)

 

伊豆の赤石?(わかりません)

この地に限らず、海辺では貝殻やシーガラスを埋めた壁など見かけることがあり、家主について想像をめぐらせます。

河津駅ホーム、車道みたい。

 

リゾート21の先頭の席、休日だったら子供に譲るのが暗黙かな。

今日は南伊豆に避難指示が出るほどの雨。遊ばせてもらった浜にも崖があり、違った顔を見せていることでしょう。

一度訪れた地にはそれなりの愛情が生まれます。それが遠隔的に思いやりにつながれば良いかな、なんて、外出好きの自分を都合よく肯定したりして。