毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

東海館見物

昭和3年、伊東に開業した木造旅館。

表題は「見学」と書きかけましたが、ボーッと見ただけなので「見物」としました。

 

何度か伊東で下車しながらも入館しそびれ、下は2018年、伊東大川側から撮ったもの。

 

泊まりたいというよりは住みたい

 

暮らすには苦労が多いかなと思いますが、この佇まい

 

部屋の奥にある窓辺のスペースは旅館の贅沢

 

この部屋はどこでしょう

 

大広間、舞台側より

誰もいないので大の字に寝てみました

 

展望室

 

今、こんなことをしてくれる左官屋さんはどれほどいるのでしょうか

東海館では入浴ができますが土・日・祝日のみ。できればレジャーで避けたい曜日です。

けれど、またジオパーク伊豆のジオジオぶりを堪能したいので、一度ぐらい土日を選んで、ここの総タイル風呂に入ってみようかな。

(てなわけで、この日は町の湯へ。つづく。)