毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

月見団子とススキ

中秋だから団子をこねようかな、でも暑くてやる気が出ないな、と思案しながら和菓子屋さんを偵察。

この様子が目に入り、ここで買いたくなりました。

嬉しいことに「ススキをお持ちになりますか?」と聞いて下さり、二本。

 

これススキ? と思ったけど、ススキの仲間なのかな。

きわめててきとう、雰囲気雰囲気。

 

今年も中秋の名月と満月が同じ日になりました。

せっかくなら最大の満月を見ようと、18:58の空を見上げる。

雲間で、せっかくまんまるなのが分かりませんでした。

 

たれを作って焼き団子

買ったところでそれなりの手間でしたが、これぞ団子。

こんなことをしていられるのも幸せのうち。