毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

来よ、野鳥

ここしばらく、輪切りのみかんを出して鳥さんに来てもらっています。

メジロがつついたあと。(目撃済)

 

その後、これはメジロさんとは思えない。ヒヨドリも来てるから(うるせー)、ヒヨさんかな。置き土産も大きいし。(置き土産の種をまいて何が生えるか知りたい気もする。)

虫が好きな鳥、種子が好きな鳥、花の蜜や果物が好きな甘党さん、いろいろ。

あたたかくなると自然界の食べ物が豊富になるし、虫やら微生物やら活発になるので、果物を出すのは冬だけのお楽しみです。

戸建だったら穀物を出したり巣箱を作ったりしたいけどなあ・・・