毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

春野菜と菜の花

農協のアグリパーク、

PRが主目的なので、珍しいものや良品が安いです。

この日は愛知県田原町からの出品でした(行ったのは新宿店ね)。

きれいすぎて思わずカゴに入れたバイオレットカリフラワー。

温暖な町で育った春キャベツとミディアムトマトも購入。しめて520円、安っ。

その上、500円以上の購入でレトルトご飯と菜の花の切り花がいただけました。

 

カリフラワーは茹でたら藤色に。炒める方が色は残ったかなと思います。

 

茹で汁は例によってカップスープに使い、必然の紫色。

ダメ元で、カリフラワーの葉、キャベツの外葉、飾りのはずの菜の花の葉っぱも料理。問題なく全部食べられました。

 

窓辺でどんどん開いていきます。

やっぱり春が好き。