毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

神田~秋葉原~上野御徒町

このあたりは道を変えつつしばしば歩くので、少し雑多に載せてみます。

大人の夢をかなえる!!(ビデオと本で)

 

万世橋の親柱

 

こちらは昌平橋から。川の先にお茶の水の聖橋が見えています。

西の方からここまでずっと並走していた中央線と総武線が急にぐいーんと離れていく地点。

駅ではないところで突然行先を異にし、「あっお前東京行かねえのかよ」「じゃあな」っていう感じが訳もなく私の胸をえぐるのです。

 

上野松坂屋のエレベーター、時計のように針がまわって階数をお知らせするのが好き。

「地」はともかく「中2」はちょい笑いを誘う

 

1階のはスタンダード

 

階段利用者は昔から少なかろうに、このお金のかけよう

行燈式照明もちゃんと点けてる。

わたくしの目的は秋葉原アメ横近辺で買物、でした。