毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

下之一色散策、全景

残念ながら大半が仕舞屋なのでした。

 

おやつの店

あのカウンターの高さ、列を作る子供たちが見えてくる。

 

その隣

 

靴と袋もの。シュートピア、ネーミングもロゴも頑張ったのにね。

呉服屋さんは現役

 

ふんばってるコーンも現役


その奥に見えている茶色い建物、

遠い記憶の資生堂マーク

 

さて、人が手を休めても植物は元気なのです

 

並んで待っている

酒屋さんのオリジナル陶器樽

 

動じないやつがいた。

 

小径の多い町でした

古くから栄えて今栄えていない町は更新がなく、懐かしいものたちが残っています。

その土地の人々にはつまらないことかもしれませんが、ホッとするようなものを沢山見せてもらいました。