毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

旧千住郵便局電話事務室ほか

一旦大通り(日光街道国道4号線)へ。

あたらし古い? 古新しい? 近づいて見たら、足立中居郵政宿舎でした。

 

そして、その脇道を入ったところに旧千住郵便局電話事務室。

うまく近くを通れたら見たいと思っていた建物です。

昭和4年築、山田守設計。奥の丸窓もいいな。

 

目的地に向かって再び脇道へ。

思いがけずアロハダイブ発見。「エイと一緒に泳ぐ」という夢を追ってダイビングスクールをあたっていた時にwebで見かけたけど、まさか看板建築とは思っていなかったよ 笑 (んでもって、ダイビングの資格はなくてもエイと遊べました。)

その向かいにあったバーバー、テントの貼り付けが凝ってました。

そしてこちらは、この界隈に来たスキモノならカメラを向けるでありましょう物件。

新聞が貼り固められています。

 

まだまだつづく北千住レポ。