毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

中野サンプラザ愛

中野サンプラザのかたちの消しゴム

白が欲しかったな~。

中野サンプラザに特化したガチャ、中野サンプラザ1階にあります。


ポーチもゲット。せっかくなら裏もビルのバックスタイルにしてほしかった。

これ以上はつぎ込まないようセーブしよっと。

中野サンプラザは来年50周年を迎えるので、ガチャもその記念。

只今、ちょっと地味目に「あゆみ」の展示がされています。

現在はSUN PLAZAになっている入口の文字、昔はこれでした。


ホールで行われてきたコンサートなどの記録ファイル

閲覧フリーです。

 

 

ガチャ景品のサンプルまで飾ってありました。

暖色系は却下されたのですね。

 

雄姿

正面(駅側)より、こちらのほうが好き。(消しゴム写真では右側のほう。)

このカタチに関係あるのかないのか、風の日はビル風が強いです。あの斜めのところを、雪がパタパタと落ちてくるところも見ました。

 

このカタチは中野のシンボルなので取り壊し決定は寂しい。

理由となっている老朽化は、補強では無理なのかな。

中野サンプラザという名前は残します」と聞いていますが、ここにアリーナを作るのには反対。おっと、政治がらみになってきたので止めます。

 

私がここに綴りたいのは、中野サンプラザへの純粋な愛着だけです!