毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

出掛けてばかりいるワケ

10/27、行きの富士山

その後、晴天続きで雪が減ったかなと予測しましたが、

10/30、帰りは拝めず。

友人と飛騨方面で一泊し、実家まで足をのばしてから東京に戻りました。

 

最近特に、わりとはっきりした遊びに出掛けることが多いことには訳があります。

50期を終了した勤務先が、九月末をもって美しく丁寧に幕を閉じました。

現在、元社員はありがたくも手厚い待遇で残務整理にあたっているところです。

会社の解散は前からわかっていたことですが、私個人はぽっかり寂しい気分になることを怖れ、10月は遊びの予定をふだんより多めに計画していたのでした。

・・・が、ぽっかりどころではなくめっちゃ多忙で、会社を畳むのはこんなに大変なことかと思っているところです。会社をきれいに(きれいに!)畳むには、経営者にも社員にも会社そのものにも相当な体力が必要だということがよくわかりました。(社長はそれを見越して時期を決められたのでしょう。)

 

今頃は落ち着いてぽわーとしていると思っていたのにぜーんぜん。でも、業務多忙だからって遊びの予定を取りやめるはずもない自分。

いよいよ疲れてきたので(あははー)旅行レポは毎日書けないかもしれないけどぼちぼちやりまーす。