毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

神岡散歩②

グッとくる建物とグッとくる焼まんじゅうの文字

 

焼いている手が見えましたが、手をクロスして×マークが作られました。

平日だったので、お店は休みで知人の分でも焼いていたのでしょうか。

 

鉱山最盛期の建物かな

 

 

こちらはずっしり

 

 

ひかり

 

かげ

 

写真スタジオ

 

おもちゃ自販機

「仁丹自販機」というのもあるはずだったけど、見忘れた。

 

ここもかなー


最後の一枚は、豊かな水にしましょう。

あちこちの玄関先に流れ続ける水がありました。

 

心置きなくこんな散歩のできる友に感謝。

 

とっとと書き終えて日常ブログに戻したい気持ちもあり、これで飛騨レポを終わりにします。