毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

清水谷公園、またいつか。

ランチタイム、清水谷公園へ。

「ここへ来るのも最後かな」と思うより、「もう一回ぐらい来るかな」と思えるタイミングで行っておこうと思って。

清水谷公園へはこれからも行けるけれど、「仕事先のランチタイム」という状況では、もう行くことはなくなります。

 

もみじもイチョウもまだ真っ青

 

ナナカマドは進んでいます

 

ここの池できれいな写真が撮れたためしがない

でも鯉に会える

 

会社に常備していた麩

万一私に不慮の事故でもあって、誰かが私の引き出しを片付けるようなことになった時、「あの人、こんなもの食べてたのか」と不憫に思われないようにと「鯉用」と書いておいたやつ。(私、麩、食べそうでしょ。)

 

今日はパンをあげました。

 

そうだ、パンを入れてきた袋が空になったから、どんぐりを拾って帰ろう。

ベランダにまいて踏んづけておけば鳥が来るだろう。

鳥さん、どんぐりの帽子はいりませんね?