毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

すみだくさんぽ(前編)

何か一つ目的が見つかると、そこにオプションをつけて散歩しまくる性質。

今回は錦糸町発、東向島あたりまでの往復でした。

目に留まったものたちをだらだら載せします。順番はてきとう。

 

たまたま通りかかった人気の撮影スポット

夜も見てみたい

 

おまえは犬か

 

初めて見る形

渡った後に列車が来たので振り向いたら京成のドクターイエローだったけど、短すぎてあっという間に消えてしまった。

テントを全部下ろしたら目がハートまちがいなし物件

 

やさしそう

使いまわしてるところも好き

 

謙虚

 

表通りじやないところに突如現るカバン屋

 

もう営業は終えてるのかな

これを撮った時「しまった、おばあさんが入ってしまった。でも写真を加工すればいいか。」と思ったはずなのに、おばあさんが見当たらない怪。

 

「ごめんください」の言葉には引き戸が似合う

 

志゛満ん(じまん)草餅に到着 

創業明治2年

賞味期限は本日中という良きもの

 

餡入りと餡なしがあり、餡がないと味気ないだろうと思って餡入りを購入

よく読んだら、飴なしのほうは白みつときな粉付きなのね(だから窪んでるのか)。

こっちのほうが興味深かったな。予習不足でした。

あっでも美味しかった!

 

つづく