毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

大雪小雪

今日は東京でも雪が降りました。

 

昨日こんなところにいたせいで、なんだこれっぽっちかと高慢ちきな自分。

たったの一泊ですが、青森は酸ヶ湯温泉に行ってきました。

 

上の写真は酸ヶ湯で迎えた朝の様子ですが、到着した日の青森の街では青空が見えました。

 

雪深いことで知られる酸ヶ湯でも薄日がさし、通常なら温泉宿に到着後すぐ湯に入るところ、ここぞとばかりに散歩。

市街地でさえ二週間ぶりのお日様と聞き、運が良かったです。

 

青森レポートは短いのを次々upするつもりですので、直接ブログを開いて下さる方はちょいとスクロールしてみてください。一日に複数書くかもしれません。では!