毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

静岡のブラックサンドビーチ

鈴川の富士塚の近くで海岸を見に行きました。

黒い・・・ 予想外。

ハワイのブラックサンドビーチを連想しました。ネガを見ているようです。砕けた溶岩でしょうね。

 

タンポポ

誰かが挿したのかと思いましたが、しおれている感じがしません。

 

掘る!

やっぱり生きてます。葉っぱが出てきました。風で埋まったよう。

 

 

波打ち際で濡れた砂は真っ黒だろうなと思ったけれど、この傾斜を降りるのはあぶないね。

富士塚に用意してあった大きな玉石はこの下かな。

代わりに運んで下さった方、ありがとう。