毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

アイラブ、中野サンプラザ

こやつの近くで四半世紀過ごし、愛着を感じないではいられない中野サンプラザが、2023年7月2日をもって閉館しました。50周年。

陽の当たり方など、きれいだと思った時に撮りためた写真がたくさんありますが、当日の写真のみ掲載します。

やはり私は中野駅側からではなく、裏からのスタイルが好き。

 

冗談じゃねーよ

と思うけど、腹立たしい話は今日はやめよう。

閉館の日はさすがにたくさん人が集まっていた。

既に、人のいない時に写真は撮りまくってある。

でもまた撮ってしまった。

自分の写真にしたくて最終日はハリネズミ持参。

 

アーティストからのメッセージ

 

みんなのメッセージ

もう書き込みは終わっていて「展示物」になっていたけれど、ささっと書き足した。

 

地下にあったこれなんか、古そうだな。

 

何もかも寂しげに見える

 

外観はまだ見られるけれど、生きている姿は今日まで。

 

さいごに。

どこのサイトからコピーしたのか忘れてしまいましたが、「中野サンプラザかっこいいな」って思って保存した写真。右上の三角、あれがなくなっちゃうんだよ!

中野サンプラザを取り壊すなんて、お気に入りのおもちゃを取り上げられた子供のような気持ち。

取り上げられたのは私じゃなくて、「中野が」ってこと。