毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

泳ぐ宝石

大相撲の場所中は家にいたい、けど外にも出たいというわがままで、サッと行ってサッと帰るのに都合のよさそうな「金魚まつり」に行ってみました。

 

伝統あってのお祭りです。

 

金魚をデザインしたものがたくさん売られていました。

 

もちろん金魚や飼育グッズも。

 

高い子たちの水槽

 

いちまんえん

本人気付いてねーだろな

 

このお祭りならではの金魚すくい

 

江戸川区の金魚PRキャラ、えど金ちゃんというらしい。アマビエさんの祖母かと思った。

 

動物関連の学校もブースを出していたのでハリネズミ発見。

 

場所は行船公園、普段は静かで心地よい場所なのでしょう。

 

小さな動物園があり、無料なのにいろいろいて驚いた。(いろいろいたのにアリクイを選んで載せるわたくし)

 

そして、レトロ遊具。

金魚を飼うつもりはありませんが、好きです。

心の内で、みんな元気でね、と言って見てきました。