毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

好きな場所

板橋の熱帯環境植物園に行きました。お安くて好きな場所です。

 

何度も行っているので写真はほとんど撮らず、私のポーチがともだちに会えた記念程度。

 

大小の水槽がたくさんあり、アクアリウムとしての作りも展示生物(魚とかエビとか)のセレクトもすごく気に入っているのですが、それも撮らず、ドクターフィッシュに遊んでもらっているところ。

左上は私の指ね。

 

ここの人気者、巨大エイ。

お食事タイムを見ることができ、サバの半身を一飲みしていました。この子は淡水エイなので、サバは塩抜きしてあるとのこと。手間のかかるやっちゃ。

 

久しぶりに出向いたきっかけは苔展

 

誰かが作った苔作品じゃなくて、もっと苔を知りたいんだよな・・・ という感じではありました。

ゼニゴケのスタンプほしい笑

んでも、この場所が好きなので良い時間でした。

こんなこと書くなら、きれいなアクアリウムをばんばん撮ればよかった。またね。